第5回理事会を開催

 平成25年11月22日14:00より、第5回理事会を理事総数26名中、25名の出席をいただき開催しました。

議案として、

第1号議案 会員の新規加入・退会について

会員の新規加入として、㈱DNPロジスティクス、トヨタ輸送中部㈱、アプト㈱、㈱イワタトラストサービス、三興物流京滋㈱、秋田運輸㈱京都営業所、盛貨運送㈱、(有)奥村建材 以上8社の加入、会員の退会として、㈱野中組 1社を報告、差引合計929会員を報告し承認されました。

第2号議案 委員会の開催結果と事業整理の方向性について

10月に開催された「労務委員会」「交通対策委員会」「環境対策委員会」において来年度事業に向けての協議内容を報告をしました。具体的には「労務委員会」として、本年度より3年限定で再開した健康診断の助成事業を支部主催事業に加えて、受診の機会を増やす目的として各地域支部指定の医療機関に対しても助成対象とする案を提案しました。

「交通対策委員会」からは、トラックセーフティーラリー事業の達成賞を見直し、来年度より廃止の方向で検討することとしました。「環境対策委員会」に於いては、現在行われている車両購入助成については経済的助成の要素が強く、将来的により優位な事業が発生した場合、見直しを検討せざるを得ない等の説明を行いました。

以上について来年度事業に反映することで承認されました。

 

第3号議案 平成25年度の予算執行状況について

ドライブレコーダーの機器等導入促進助成

現在、全ト協助成ならびに京ト協助成ともに当初予算をオーバーしている状況である。全ト協助成については予算の拡大要請を行い、かつ、会員間にて不公平が生じない様にする。京ト協助成については、他の事業費を彼此流用するで対応する。ことで承認されました。

 

以下は報告事項

(1) 第4回理事会(前回)以降の主要事業実施状況について報告しました。

(2) 第31回物流セミナーの開催について、平成26年2月12日(水)13時30分より、「ホテルグランヴィア京都」にて開催します。

(3) 各委員会の開催について、開催時期を平成26年2月中旬頃を予定、平成26年度の事業計画についてご協議いただくこととします。