平成26年8月29日12:30より、総務委員会を開催しました。
協議内容は、前回に引き続き当協会の予てよりの課題(役員選考と事業仕分)について、どのような委員会組織等で検討するのが適切なのか?また、どのような規模や人選等々を含めて総務委員会で継続検討をいただきました。
1.協会の重要課題に係る検討体制について
検討組織名として(仮称)「トラック協会課題検討特別委員会」として、メンバーは総務委員と支部長に担当副会長、常勤理事を加えた委員構成としたい。(理事でない特別委員の是非を含む)また、2つの検討課題を1つの当該特別委員会組織にて協議をいただくこととしました。
今後のスケジュールとして、9月26日開催予定の第2回理事会にて当該特別委員会組織の創設を提案後、役員の選考については、2~3回程度の特別委員会にてご検討いただき、次回理事会にて一定の方向性を導きたい。また、協会事業の仕分けについては、引き続きご検討をいただき来年2月中旬までに中間報告的なものをとりまとめたいとしました。